2011年11月22日火曜日

高架下建築


変わった写真集です。
線路の下にまで建築するなんて、狭い日本ならではでしょうかね。

私が個人的に好きな高架下は、
  1. 神田近辺のレンガでつくられた倉庫や店
  2. 新橋駅の飲み屋街
  3. 神戸・三宮から元町へかけての商店街
です。

近所にも高架下はありますが、自転車置き場だったり、駐車場だったり、電車の車庫だったりと、いまいちオツじゃない。

住んだことはないけれど、高架下にも家は建つんですね。
飲み屋ならいいかも。

こういう写真集で、ほかにも好きなのは、
私自身は、工場に「萌え」は感じませんけど、「すごいなあこの建造物は!」 って思うことはありますね。

特に、火力発電所 は好きです。 
あと、石油精製所、製鉄工場 も、実際見たら圧倒されますよ。

炎があるところが好きなんでしょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿